お金が無いワーキングママの英語教育プロジェクト

娘をバイリンガルにするために英語教育をしてます!

初めに

このブログは働きながら娘をバイリンガルにしたいなーと思ってる私が娘の英語教育を記録するだけのブログです。

 

初めに。。我が家のスペック

 

私 4月から仕事復帰のワーキングママ

英語力 なし TOEICは400点

全く喋れません

娘 2017年夏生まれの0歳

 

夫 会社員 最近異動の関係で海外出張あり

英語猛勉強中でTOEIC850点

娘の英語教育に非協力的

 

私はDWEが欲しかったのですが、

夫に猛反対されて泣く泣く諦めました

 

しかし!娘の英語教育は諦めてません。

使えるツールを駆使して娘が英語を喋れるようにしたいと考えています。

(少しでも成果が現れたらDWE購入を交渉しようかと)

 

□使用ツール

youtube

Amazonプライムビデオ

・hulu

・英語の絵本

・フラッシュカード

 

ぶっちゃけ0歳なので、絵本とかフラッシュカードはあんまり意味ないなーと思ってます。

 

とにかくいろんなサイトや本で英語環境を作ることが大事となっていたので、

家では常に英語を流すようにしています。

 

0歳のうちはとにかく英語を流す、英語が生活の中で自然にあるという環境にして、どうなっていくかを記録していこうかなと思います。

 

ランキング参加中!

https://blog.with2.net/link/?1956505